
  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


DEN-OH

「仮面ライダー電王」、全く期待せず観たのですが・・・。

参りました。面白いです。

流石は小林靖子女史。キャラの立て方、視聴者の興味の引き方、伏線の張り方、「変身」のカタルシス等、これらが全く出来ていなかった前作「カブト」の1話と比較するとよ〜くわかります。

「鬼」というモチーフは「響鬼」を連想させるし、雰囲気は好きな「龍騎」っぽいところがあるし、

今年は、期待しても良いかな。

いてぇ・・・

今朝から、激しい腰痛が・・・。

いてぇ。マジいてぇ。
            今、当直中。
トイレ介助の時、ギックリ腰にならない事を祈るばかりです。

もう、いっそ死にたい・・・・・・・・・・・・・・

懐かしい朝!!

夜中、「オールナイト日本」でも聞こうとラジオを付けてみると、どこかで聞いたことのある声が。
え・・・

谷山浩子!!

うわー、懐かしいっ!!学生の頃欠かさず聞いてましたよっ!!昔は木曜日の第2部だったなぁ。
一夜限りの復活との事でした。

だ〜!!

知らなかったので30分聞き逃したですよ!!
不思議な世界観の歌と今で言うところの萌え声で、当時のアニメファンにも絶大な人気だったんですよねー。

去年「テルーの歌」の作曲をしたせいか、また最近注目されてきてるみたいですね。嬉しいことです。

福岡でもライブがある様で。え〜と、2月11日・・・・。

オフ会を途中で抜けるか・・・。

行きたいっ!!

当直明けで初詣

今月は嫁と休みがほとんど合ってないので、私が当直明けの今日、初詣へ鳥飼神社に行くことにしました。
ついでに、久しぶりの西新散策。嫁はお菓子作りの道具を買いに、私は「GEO」へ本を買いに、しばし別行動。

初めて「GEO」に行きましたが、中古ゲームソフトが微妙に高い気が・・・。DS用のソフトが欲しかったけど、これなら徒歩圏内の近所のゲーム屋の方が断然安い!!
明日、探しに行こう・・・。

3Fの本屋で「ラディカル・ホスピタル」の12巻を購入後、嫁から電話があったので、合流して食事に行くことにしました。

これも久しぶりの「カプリチョーザ」でパスタのランチを食べる事に。
ちょうど昼時だったので、店内は親子連れや女子大生の客で一杯でしたが、待たされる事なく席へ案内されました。
嫁はカルボナーラにするとの事。
私はナスとほうれん草のミートソースに決めたので、大盛りで注文しようとしたら、嫁から・・・

「ダイエットは?」

・・・すいません、普通でいいです・・・。
しかし結局、食べ放題のフォカッチャを山の様に皿に盛って来て、嫁からの冷たい視線を浴びる事になったのでした・・・。

食事を終え、少し「プラリバ西新」に寄り道した後、本来の目的地、鳥飼神社に到着。

家内安全を祈願して、おみくじを引きました。

おー!「大吉」!!

新年からあまり良い事がなかったので、なんだかとても嬉しくなりました。

今年は後厄の年。なんとか一年、何事もなく無事に過ごせますように・・・。


やばい!!

溜まったストレスの発散が「食」に行った結果・・・・

太りました。

結婚前は52〜3kgしかありませんでした。
で、結婚してから、60kg前後まで太りましたですよ。

それにしても、最近やけに身体が重く感じるので昨日、体重を量ってみたら・・・

70kg


・・・・生まれて初めて、頭の中に「ダイエット」の文字が浮かびました・・・。

あ〜、結婚前はこんなコトになるなんて、夢にも思ってなかった・・・・・・・・・・・

早速、仕事。

今日から早速仕事、しかも当直です。
今年もこういう年なんだなぁ・・・。はぁ〜・・・・・
では、行ってきます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は・・・もう少しちゃんとブログを更新しよう・・・。

2006年・その

今年は魚関係も本格的になった年でした。無職時代には、車で遠方の熱帯魚屋へ行ったりして・・・。
あれは楽しかったなぁ。

「オヤニラミ」の飼育も記録更新で、7ヶ月以上落ちずに元気です。ずいぶんと大きくなりました。
10月に行ったフィールドワークで、全くの自然化でのメダカ採集に成功したのも嬉しかったですね。でも、同じ場所で採集したドンコに喰われ、十数匹いたのが今や4匹に・・・(泣)。
でもその日はテナガエビも採集できて、今年のフィールドワークの目標を1日でほぼ達成でき、満足でした。

そして、今年は、7年間乗った愛車とお別れした年になりました。
長女が生まれた年に買った、生まれて初めての「新車」でした。
いろんなところへ行きました。

幸福だった頃を思い出します。涙が出てきます・・・。
何かが、終わった気がします。

沢山の思い出をありがとう。


さて、「お別れ」と言えば・・・。

訃報関係は、またあらためて・・・。

2006年・その

今年もあと、数時間。

2006年は、自分にとって変化の年でした。

一番大きかったのは、やはり転職。18年間勤めた会社を辞めてまったくの異業種、「福祉」の道へ。
漫画等の影響、また、目的もなく生きる事に耐えられない体質というのもあって、資格を取って先に進むという目標を求めて選んだ「ケアワーカー」という道。

結果的には、成功したと言えるかな?
毎日、悩みながら、考えながら、仕事と向かい合っています。

そして、2006年と言えば、やっぱり「アニQ」。

2005年12月に初参加。
・・・以来、うちの生活は「アニQ」中心になってしまいました・・・。
「この世界」に長く関わってきて、30歳後半で大きなイベントのスタッフやって自分でも主催して・・・。
そろそろ引退して隠居かなぁ、とか思ってたところに、自分が主催したイベントで知り合いになったNくんからの誘いが・・・。

そして、旧友まで巻き込み、交友関係まで激変する事態となったのでした。

以下、その△愨海。

ちょこぐら

先日、気晴らしに近所の熱帯魚屋へ、にゃあと次女の3人で行きました。

そこで、他店舗ではあまり見かけない「チョコレートグラミー」を発見。早速2匹購入しました。あと、にゃあが「クラウンローチ」を1匹買ってくれました。

食卓水槽で元気に泳いでいます。

でも「チョコグラ」は水質に敏感なんですよねー。注意せねばなりません。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM