
  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Facebookで秀樹さんの写真をチェック

Facebook
facebook
Facebookで秀樹さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで秀樹さんと交流しましょう
このメッセージはa43f1dac23d39a@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

Facebookで秀樹さんの写真をチェック

Facebook
facebook
Facebookで秀樹さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで秀樹さんと交流しましょう
このメッセージはa43f1dac23d39a@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

第3回特撮濃オフ

2ヶ月ぶりの更新です・・・。
6月27日に、第3回特濃おやぢ倶楽部オフ会を無事に開催する事ができました。

嫁が残業で、1時間送れの11時からスタート。
開始時メンバーはダエンさん・くろねこさん・なつめくん・日ノ出くん・にゃあの6人。その後、マッハさん・みつせさん・メガネ氏の3人が随時到着。

おお、今回はおにゃのこが3人だー〓

今回は機種をDAMに変えたせいか(?)全体的に選曲はわりと普通だった気がしますが・・・。

その内容は、やはり「濃厚」。

なつめくんと日ノ出くん、若者二人のアツくてパワフルな歌声に縦ノリしつつマッハさんの絶妙な選曲と名人芸に酔い、ダエンさん、みつせさんの爽やかな歌声で心が洗われ、くろねこさんの変幻自在な歌唱スタイルに感動し、メガネ氏の漢気溢れた渋い歌声に胸を打たれ・・・。

いやもう、お腹いっぱい、楽しみました。

みつせさん&くろねこさんのレアなユニットも聴けたし。

マッハさん&なつめくんの「バイクロッサー」はツボにはまってしまったし。(なんであんなに面白いんだろう?)


くろねこさん&みつせさんの「ドリームシフト」がトリで、無事終了。

しかし「特濃おやぢ倶楽部」という名称、若者や女性の参戦もあるので、変更しなきゃいかんですねぇ。


さて歌会後は我が家でカレー。いろんな話で盛り上がりました。

実に有意義で充実したひとときでした。

最後になりましたが、3回もこのオフ会を無事に開催する事ができたのは、ひとえに参加して下さる皆様のご協力のおかげです。今後もがんばって開催してゆきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

第4回は秋?
その前に「プチへびがわ家訪問&カラオケオフ」するかも、です。

気が付いたら

今の仕事に就いてから、1年過ぎてました。

若い頃は、こういう仕事に就くなんて想像もしていませんでしたが・・・。

アニメーターを目指したり漫画家を目指したりしてた自分が、まるで他人の様に思えます。

書店勤めが長かったせいで、今でも本屋に行くと、レイアウトや品揃えを気にしてしまいます。もう関係ないのに・・・。

それでも、出勤すると
「アンタが来るのを待っとったよ。」
と言いながら出迎えてくれる入居者さんの笑顔を見ると、

自分の選んだ道は間違っていない!!

と、あらためて思うのです。

なぞなぞ

昨日、長女から出されたなぞなぞ。

「上は大水、下は大火事ってな〜んだ?」

「お風呂かなぁ・・・?でも今の子はそんな風呂、知らないよね?」

「違うよ。お風呂じゃないよ。答えは”海底火山”!!」



21世紀のなぞなぞって・・・・・・・・

も少しひねりなさい。

オフ会♪

15日日曜日は、所属しているアニカラサークルの定例オフ会でした。

バレンタインのお返し&配給用のいちご大福とかしわおにぎりを担いで出発。
途中「楽しい熱帯魚」の今月号を買って、いざ「ACB」へ。

いやー、めがっさ面白かった!同年代はもちろん、親子ほど歳が離れた子たちまで、ありとあらゆる世代が混在した空間でみながアツく、時にしっとりと好きな歌を歌う!
昭和部屋というより、時空を越えたデンライナー部屋?
Zさんのナイスな替え歌や選曲、あまりにも素晴らしすぎる選曲に年令詐称を疑わざるを得ない十代の若者たち(でも確かに、声の張りが若いんだよなあ)、それに呼応して選曲する我々世代。あの一体感は実に心地良かった!

心からアニカラを楽しんだ、幸せなひとときでした。忘れちゃならないアニカラの基本形を見た気がしますね。          
ただ、そのかわり全然部屋を移動しませんでした・・・。
他の部屋で歌ったのは、Mさんとデュエットした「3×3EYES」のみです。(ハモリとかもう一度練習し直しますんで、そのうちまたよろしくです。)
実に有意義なオフ会でした。

◎歌った曲
・仮面ライダーAGITO 24.7version (「仮面ライダーアギト」/石原慎一)
・未来(「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」/KIYOSI)
・ファイティングポーズ、フラッシュマン(「超新星フラッシュマン」/北原拓)
・戦え!ウルトラマン(「帰ってきたウルトラマン」/団次郎)
・Black Diamond(「勇者特急マイトガイン」/PURPLE)
・テッカマンの歌(「宇宙の騎士テッカマン」/水木一郎)
・3×3EYES(「3×3EYES」/TAKADA BAND)※Mさんとデュエット
・輝け!フラッシュキング(「新星フラッシュマン」/宮内タカユキ)
・夢をかなえてダイナマン(「科学戦隊ダイナマン」/Mojo・こおろぎ’73)
・戦え!レッドタイガー(「UFO大戦争戦え!レッドタイガー」/ささきいさお・コロムビアゆりかご会)
・ターゲット〜赤い衝撃〜(「デジモンアドベンチャー02」/和田光司)

今回は選曲、偏ってます・・・。

久々日記

なんだか毎日落ち着きがなくて、日記もままならず。で、ここ一週間の出来事。
2日月曜日、余裕がないと言うわりには、「から友」で突発カラオケ。 
        
歌った曲(憶えているのだけ。)
・ムーへ飛べ(ムーの白鯨)
・コスモス・ドリーム(新竹取物語1000年女王)
・愛の金字塔(六神合体ゴッドマーズ)
・ファンタジー(めぞん一刻)
・宝島(宝島)
・SHADOWY DREAM (超獣機神ダンクーガ)        
・烈の瞬(エアマスター)
・CLIMAX JUMP(仮面ライダー電王)
最近歌ってない曲をちょっと復習。あとは好きな曲を好き放題歌いまくり。。
楽しかった!

6日金曜日。休みだったので、「まんだらけ」に昭和30年代漫画のアンソロジー本や玩具の資料本などを売りに行きました。
煙草代(吸わないけど)くらいにはなったので4Fの玩具コーナーへ行きましたが、欲しいものは高くて手が出ないので何も買う事なくジュンク堂へ移動。
「ちとせげっちゅ!」4巻を購入。別の本屋で「ひらのあゆコレクション」を買って帰宅。久しぶりに自分らしい休日でした。

土・日は日勤。そして今日は当直。仕事前に嫁のカラオケに付き合いましたが、体調悪くて声が出ず。15日が不安です・・

第2回濃いオフ

2月27日は「第2回濃いオフ」でした。

・・・・・・私は仕事だったので17時30分からの参加でしたが。

このオフ、参加者各自の個性がモロに出るのが面白いですねー。

10時間中2時間半の参加でしたが、それでも色んな曲が聴けて楽しかったです。

カラオケ後は、我が家で2次会。
音速さんの編集したアニメ(一部特撮含む)のOP・ED集の上映会。

若者たちが「ときめきトゥナイト」のEDにカルチャーショックを受けてるのが面白かった♪

いい時代だよ、昭和・・・。

というワケで、次回も楽しみです。

●歌った曲
・烈の瞬 (「エアマスター」/ジャパハリネット)

・戦え!サンダー(「サンダーマスク」/若木ヒロシとザ・フレッシング・フォー、みずず児童合唱団)

・テレサよ永遠に(「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち」/ささきいさおとフィーリングフリー)

・怒れ勇者よバトルホーク(「バトルホーク」/池田鴻)

・ミッドナイト・デカレンジャー(「特捜戦隊デカレンジャー」/:ささきいさおと森の木児童合唱団)

・宇宙の男ライガー(「宇宙魔神ダイケンゴー」/MOJOとザ・チャープス)

・マシンロボ・炎(「マシンロボ・クロノスの大逆襲」/マーチン)

次世代ワールドホビーフェア

4日、急遽当直入りになったので、福岡YAHOOドームでやっている次世代ワールドホビーフェアへ子供を連れていってやる事にしました。昼過ぎに行ったせいなのか、それほど混雑しているワケでもなく快適に会場を回る事ができ、ポケモンカードの交換も出来たし、まあ満足かなあ、と思ったら・・・・・

肝心の子供たちが不満げ。長女は「デジモンが無かった!」のが不満で、次女はとにかく疲れたらしい。 とりあえず「ポケモンシール烈伝」をまるごと1束買ってやって機嫌を治し、帰宅。
            
たまには子供に楽しい思いをと思ったのに、それが裏目に出てしまいました。 
さすがにその日の当直は、しんどかったです・・・。

1周年

気がついたら、ブログを始めてから1年経ってました。

あのころは一所懸命に講義に通ってたなぁ・・・。無職だったのでドライブに行きまくってたし。

現在は仕事に就いて9ヶ月経ち、車もなく・・・・。

1年でこんなに、状況が変わるもんなんですねぇ。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM